勉強会「LWRPのパス拡張について」を開催しました
こんにちは
かずきです。
お世話になっているサポーターズColabさんで勉強会を開催しました!
今回は前回に引きつづきLWRPのお話です。
・内容はパスの追加について
・カメラスタッキングを利用するには
の2点です!
LWRPのパス拡張について from Kazuki Ito
質疑応答
Q.追加パスで出てくるloadOpのRenderBufferLoadActionのLoadとDon'tCareはどういう意味なのか?
A.SRPでは描画内容をColorとDepthのRenderTextureとしてBufferに担保し描画している。
Loadは前パスまでの内容を読み込む。
Don'tCareは前パスまでのパスを気にしない(読み込まなくて良い場合は読み込まない)。
Qpaqueの場合、前パスの内容を気にしなくて良いのでDon'tCareにすると一部GPUを除きパフォーマンスが向上します。