kazuki’s blog

新人エンジニアのブログ

勉強会「LWRPのパス拡張について」を開催しました

こんにちは
かずきです。

お世話になっているサポーターズColabさんで勉強会を開催しました!
今回は前回に引きつづきLWRPのお話です。

・内容はパスの追加について
・カメラスタッキングを利用するには
の2点です!


質疑応答

Q.追加パスで出てくるloadOpのRenderBufferLoadActionのLoadとDon'tCareはどういう意味なのか?

A.SRPでは描画内容をColorとDepthのRenderTextureとしてBufferに担保し描画している。
 Loadは前パスまでの内容を読み込む。
 Don'tCareは前パスまでのパスを気にしない(読み込まなくて良い場合は読み込まない)。

 Qpaqueの場合、前パスの内容を気にしなくて良いのでDon'tCareにすると一部GPUを除きパフォーマンスが向上します。