kazuki’s blog

新人エンジニアのブログ

勉強会「AssetBundleちょっと理解した( )」を開催しました!

こんにちは!
かずきです。

サポーターズさんにてAssetBundleをテーマに勉強会を開かせていただきました〜

資料

www.slideshare.net

サンプルプロジェクト

github.com

質疑応答

  • Q . 2018ユーザはAddressable Assetを使用した方が良いとの事でしたが、
    Caching APIの問題は解決されたのか?
  • A . ちゃんと触ってないので確かな事は言えないが解決して無かったように思う。

  • Q . Caching.isReadyの問題はある程度改善されているが、
    キャッシュの個別削除がちゃんと機能していない方が問題に思う。
    サンプルプロジェクトではDownloadHandlerAssetBundleを使っていたがこの問題にはどう対処したか?
  • A . サンプルプロジェクトは今回最小実装を説明する為に作成したものなので対処はしていない。
    実際に商用タイトルなどで使用するものを実装する際はキャッシュ機構を自作した方が良いと思う。